ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2012年12月22日

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

どうもトミーです。


最近は海が荒れ模様だったので、つまらないブログが続きましたが行ってきましたよ~!!


前回は尺メバルを狙い通り獲れたので、この良い流れを切りたくない!!

仲間内からは一本じゃ、たまたまだよ12月で2本3本獲ったら本物だよ!!
なんて言われるもんだから年内に尺3本釣ってやるよ!!やれば出来る子やから!!
って強気発言(笑)


釣具店でももちろん まだまだいきますよ!!ぐわい悪くなる爆弾メールまた送りま~す♪って強気発言(笑)




釣具店の帰り海を見て帰宅……

んっこれ イケるじゃん♪♪

予報ではうねりが出てる感じだったけど全然イケる♪♪


まだタイミング的に早いし今日は満潮21時半、家でビールの誘惑に勝ち録画しておいたホームアローンを見て時間潰し(^-^)v

しかしこのホームアローンって僕が小学生の時からやってるけど何回見ても笑ってしまう(笑)


さぁ時間は21時…そろそろ準備しますかっ!!

家から5分(笑)今回狙いのポイントへ♪♪


春には実績低いんですが、このタイミングなら釣れるはず!!


潮止まりから開始……

ブルへッド太軸 1.3g に ブリリアント1.5inch エビ色ピンク

流れに乗せてって動いてませ~ん(笑)

2投で一旦休憩(-_-;)


もうこのシビアな時期にワンポイント1発狙い自分の狙い通り打ちたいし釣れない時期だからこそ満足したいですもんね♪なので自分のタイミング待ちや不用にポイントを荒らさないことも必用(^-^)



アプリで時間潰し時間21時50分………


ここからワンポイントで嘘みたいな爆釣劇が始まるとは自分もまだ知らない( ̄ー ̄)


ブルへッド太軸 1.5g ブリリアント2.5inch 広島チャート



1投目 潮も動き始めいよいよ!!
スリットを通すといきなりコツ!!

うわぁいるわ(笑)

2投目…………


コッン!! 送りこんでバシッと強めに合わせる!!

ググッと引き込む力強い引き!!

いきなりの25センチ!!

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻


3投目 ガッーンッと目も覚めるバイト!!

ギギッギギッって糸も鳴る激しい突っ込み!!

26センチ!!

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻


今日絶対出るなって!!確信!!


4投目 ココッン!!

送りこんでバシッ!!


グゥッーーゴゴンッ!!ゴンゴン!!

やっぱいた!! この重量感にこの強烈な突っ込み!!尺確定!!


さぁ浮け!!根に擦れる感覚がラインを通して伝わる!!


ジィジィッと強めに設定したドラグも滑る!!

強引に離すと………


フーッて外れた( ̄▽ ̄;)


やってもうたわ(-_-)この下手くそ!!

ラクリップ伸ばされ太軸も開いているし強引にやりすぎた(-_-;)

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻


こりゃ出るぞ今日!!

嘘みたいな状況に手も震えドキドキと鼓動も高鳴っているのがわかる…


ラクリップを外しブルへッド太軸に直結!!



さぁ来い!!


コツン……バシッ!!

ググググッと強烈な引き!!ロッドを溜めて浮かし26センチ


続いて24センチ!!

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

止まらない!!必ずバイトが出る確変突入!!

このサイズが入れ掛かると必ず一緒にいるのが尺クラスの大型!!



で予想通りの展開が!!!!


スリット上部でフッて抜けるバイトが!!


一旦間を取りバシッッって今日一番のフッキング!!

ゴッーーン!!!!!!

グゥッーとゆっくりロッドが入り次の瞬間、沖に走り強烈な突っ込みを見せる!!


グンッグンッグンッグンッ!!


焦らずしっかりロッドで溜め、追い合わせ!!


そして出たっ!


これぞ富山の自然が産んだ力!! 30センチ!!!!!!

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

TICT ブルへッド太軸 1.5g ブリリアント2.5inch COLOR 広島チャート


尺メバル!!前回より腹が抜けているが体高がある富山メバル!!


素早く撮影しセルフで一枚♪

すいませんセルフなもんで(-_-;)リリースしたいで時間も掛けれないんで勘弁下さい(-_-;)



また25.6クラスが 連発 !!

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

もう写真ムリ!!(笑) きりがない(笑)

どうなってるの??上手くいきすぎじゃない?怖すぎるんですけど( ̄▽ ̄;)



でクロダイみたいな強烈な今日一番の引きをしたメバル!!


幅広 29センチ!!!!


尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

TICT ブルへッド太軸 1.5g TICT ブリリアント2.5inch COLOR 広島チャート



そして最後に再び尺メバル!!どうよっ!!



堂々の 30.5センチ !!!!!!


尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

ブルへッド太軸 1.5g ブリリアント2.5inch COLOR 広島チャート


その後すぐに 28.5センチ !!!!

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

雨も土砂降りになってきた為、帰宅……


まだやりたかった!!絶対ギガメバルがいた!!

時間は23時半ほんの1時間半程度の大ドラマが待っていた!!

狙い通りのタイミングで予想通りの結果って2回目で尺3本って9年前の12月の自己レコードに乗ったよ…

なんかほんまに狙い通り過ぎて怖い、怖すぎる明日は安全運転で会社向かおうm(__)m




しかしブリリアント2.5inchにブルへッド太軸1.5g 大ハマりした日でした♪♪♪

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻

尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻



でもまだまだイキますよ年内後2本やな!!

まだ早いと思ってましたが思ってるより魚の方がはるかに早い……
水温 時間 ポイント データはかなり今後のメバル釣りをシステマチックにしてくれそうです(^-^)v



狙ったポイントで自分のタイミング!!宝くじでも買おっかな(笑)

最後に仲間のみんなへ ( ̄ー ̄)

すいません(笑) やれば出来る子なもんで(笑)

使用タックル
ロッド : TICT スラム TCR68
リール : セルテート
ライン : TICT レッドステルス 0.4号
リーダー: バリバス ショックリーダー 1.7号
ジグヘッド: TICT ブルヘッド太軸 1.5g 1.3g
ワーム : TICT ブリリアント1.5inch 2.5inch



さて話しは変わって本日は 豆アジの集い です(^-^)v

これからアジングを始めてみたい方、アジングを始めたんだけどなんとなくやり方が気になる方、アジングをしていてギモン、質問、ハテナがある方。
みんなで楽しくアジングを語り合いませんか?


豆あじのつどい


を開催します!お気軽参加大歓迎。


月日 H24年12月22日(土曜日)

場所 富山新港展望台裏

スケジュール

18:30 受付開始

19:00 アジングについてみんなで語り合おう!(実釣もかねて)


19:20〜21:00 実釣

21:00 終了の挨拶



普段聞けないような素朴な悩み、ギモンもみんなで実釣をすることで釣果もUP?!

当日は実釣もありますので、タックルの持参をお願いいたします。また、降雪も予想されるため、万全の装備でお越しください。

また、安全のため、ライフジャケットを身につけてください。


ライトゲームシーズン間近みなさんのご参加を心よりお待ちしております(^o^)/


今日は雨の予報です午後にはイベントの決行または中止の連絡が入りますのでまたご報告させてもらいますm(__)m



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久しぶり♪
大潮のメバルって
一段落からのメバル
ICE CUBEで狙う尺メバル
尺メバル!! イズミンにギャフンの巻
ストリーム メバル
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久しぶり♪ (2013-02-16 10:06)
 大潮のメバルって (2013-01-14 19:40)
 一段落からのメバル (2013-01-12 19:52)
 ICE CUBEで狙う尺メバル (2012-12-29 20:50)
 尺メバル!! イズミンにギャフンの巻 (2012-12-15 13:55)
 ストリーム メバル (2012-04-14 19:02)

Posted by tommy-tominaga at 09:20│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
ほんまに後2本獲るとは思わんかったわ。こりゃ、腰痛いって言っている場合じゃないね~。
Posted by ラフラフメガネ at 2012年12月22日 12:00
ラフラフ親方

言った通りでしょ(笑) やれば出来る子なもんで( ̄▽ ̄;)
後2本捕ったら飲みに連れてって下さいね(笑)
Posted by tommy-tominagatommy-tominaga at 2012年12月22日 12:37
さ、寒い(ーー;)

夜なんてもう釣りできんー!!!
Posted by じゃんき at 2012年12月22日 13:55
ブログ見て失礼ながらも
自分のテンションが上がりきって
笑ってしまいました(笑)

凄まじすぎます!!!
Posted by 氷見ぶり君 at 2012年12月22日 15:42
じゃんきくん

寒いっすよ~(>_<)
じゃんきくんの分も釣っておくんで大丈夫♪♪
Posted by tommy-tominagatommy-tominaga at 2012年12月27日 07:21
氷見ブリさん

こんにちは(^-^)
ほんとですか光栄です♪♪寒いですが是非 安全面一番で釣り行ってきてくださいね(^-^)v
尺捕獲情報待っています♪
Posted by tommy-tominagatommy-tominaga at 2012年12月27日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻
    コメント(6)