ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2012年12月29日

ICE CUBEで狙う尺メバル

アイスキューブで狙う尺メバル!!


TICTの new メバルロッド!!その名も!!

ICE CUBE !!

新潟の高橋 圭くんが監修した、まさにここまでやったか~って、うなずいてしまった戦闘力バチバチのメバルロッド!!

こちらのロッドはプロトの段階で少し触ったんですがビビビッて久々にロッド握って興奮したんですが仕上がりを見て握ったらあの時 以上の興奮です(笑)

さてそんな戦闘力バチバチのアイスキューブ ロッキンパワー ロッキンフィネス のモデル!!

● ICE CUBE Rockin` F iness

● ICE CUBE Rockin` P ower

ICE CUBEで狙う尺メバル

ICE CUBEで狙う尺メバル

ICE CUBEで狙う尺メバル


こちらのロッド2タイプを持ち込んで尺捕獲作戦!!


まずはフィネスの方から♪名の通り軽量なジグヘッドやモノフィラメントラインなどフィネスラインを使った小型~中型のメバルゲームに特化したモデルで全体的にマイルドに仕上がった印象が強く、掛けてからのロッド全体が綺麗に曲がるロッキンフィネス。


やっぱ流石!!軽量なジグヘッドをロッド全体を曲げ振り切れる、そしてマイルドソリッドと高弾性カーボンの復元力でキャスト後ピタッと止まるブレのないティップ!!

流れに機敏に反応し伝達能力の高いティップが抜けるようなバイトにも反応!!
掛ければ綺麗に曲がる!!不意な引きにも6.9ftのさばきやすさにロッド全体が反応し吸収してくれる!!

しかしプラグの使用や尺メバルなど大型固体を狙うには少しパワー不足な気がします(>_<)
ロッキンフィネスはコンセプトが違うのでコチラはご了承下さい♪



ICE CUBEで狙う尺メバル

26センチ!!



さて気になるもう一本のパワーの方は富山向きかな♪
大型固体をストイックに狙いにイケるだけあってフィネスに比べると張りがあり力強い印象!!
ですが、ラインを通して曲げるとコチラも全体的に綺麗に曲がります♪
ガイドセッティングもPEライン使用を考慮したセッティングでプラグ使用も視野に入れたモデルになります。


購入者のイズミンも早速ブチ曲げ29センチを捕獲!!(笑)

ICE CUBEで狙う尺メバル



僕もロッキンパワーで25センチの中型だがドンッと!!

ICE CUBEで狙う尺メバル

レングスは両モデル6.9ftで(メーカー側がどうしてもロックフィッシュの69にしたかったみたい(笑))デザインは両モデルとも無駄な装飾ないプロトのようなシュールなデザインに高橋 圭くんらしさが伝わってきます。
ストイックに追い求める者に是非使ってもらいたい2本です!!
触ってもらえば戦闘能力がきっとわかってもらえると思います!!
ICE CUBEで狙う尺メバル
ICE CUBEで狙う尺メバル
ICE CUBEで狙う尺メバル
ICE CUBEで狙う尺メバル

県内店頭には高岡市にありますエキスパートさんに2モデルありましたよ(^-^)v

大注目のTICT ICECUBE 是非 69 オンです!!

詳細はTICT ホームページ ICECUBE

URL http://tict-net.com/product/icecube.html



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久しぶり♪
大潮のメバルって
一段落からのメバル
尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻
尺メバル!! イズミンにギャフンの巻
ストリーム メバル
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久しぶり♪ (2013-02-16 10:06)
 大潮のメバルって (2013-01-14 19:40)
 一段落からのメバル (2013-01-12 19:52)
 尺メバル!!尺メバル!!出るぞっ出るぞっの巻 (2012-12-22 09:20)
 尺メバル!! イズミンにギャフンの巻 (2012-12-15 13:55)
 ストリーム メバル (2012-04-14 19:02)

Posted by tommy-tominaga at 20:50│Comments(0)メバル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ICE CUBEで狙う尺メバル
    コメント(0)